SSブログ

夏がきた [自転車]

今日は、ひさしぶりに多摩湖まで行こうかと思って自転車で外に出たのですが、あまりの暑さに、やっぱり小金井公園に

もうセミが鳴いていました。

こちらは野川公園のヤマユリ

野川公園もセミが鳴いていました。
セミの姿は発見できませんでしたが、ラクウショウの幹にセミの抜け殻がありました。

先週大きなカナブンがとまっていた木には、カブトムシが

でも、ちょっと角が小さくて迫力がないです。

サクラの幹には、ナナフシがいました。

気の早いシュウカイドウ(秋海棠)も咲いていました。

もうすっかり夏ですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

同じシュウカイドウですね。
わたしはほとんど毎週、野川の自然観察園に行ってます。
by (2006-09-10 14:15) 

aoken

tanaka-ma3 さんコメントありがとうございます。
わたしもときどき野川公園に行っています。
夏の間は、あまり景色が変わらなかったような気がしましたが、先週行ってみたら、咲いている花もすっかり秋の花になって、コウロギが鳴いていたり、季節の移り変わりを感じました。
by aoken (2006-09-10 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0