SSブログ

エロイカを聴いた [アート]

久しぶりに晴れた日曜日
午前中は、武蔵野公園に
ヤマボウシ
まるで雪が積もったように真っ白なヤマボウシがとってもまぶしく感じました。

桑の実もこんなに色付いて
くわの実
もちろん食べてみました。
ちょっとすっぱくて、なつかしい味


午後からは、八雲オーケストラの定期演奏会へ
杉並公会堂
今年は、
シベリウス フィンランディア
チャイコフスキー 組曲「眠れる森の美女」
ベートーヴェン 交響曲第3番
の3曲
毎年、直球勝負(?)ですね
八雲オーケストラは、今年9年目だそうです。
今まで3回公演を聞きに行きましたが、回を重ねるごとにハーモニーがとってもよくなって、今年はお客さんもいっぱいで、ちょっと驚きました。
本日のメイン、ベートーヴェンの交響曲第3番、「のだめ」のコミックlesson18では、のだめが楽譜なしで弾ききるというのがあるのですが、指揮者の武藤先生は楽譜なしでとおしていました。
この曲、50分ぐらいある大作なのに、楽譜全部覚えているんですね、すごい!


夜は、ひさしぶりにみんなで、ピザ探検隊
La Voglia matta
荻窪のLa Voglia matta
食べるのに熱中して、写真撮るの忘れました。




家に帰ると、なんだかとってもよい香りが


月下美人


今年もまた月下美人が咲き始めました。
月下美人


杉並公会堂



La Voglia matta ルミネ荻窪店



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

ぱふ

La Voglia Matta、すごく気になっていて行ってみたいお店です。
でもいつもいっぱいなんですよね。

by ぱふ (2008-06-02 08:20) 

momomo

見事な月下美人ですね!!
なんだか神秘的で、花に食べられちゃいそうな気がしてきます(^^;)
by momomo (2008-06-02 13:46) 

えんみほ

そういえば桑の実の季節ですね~。探してこようっと♪
by えんみほ (2008-06-03 13:20) 

絵瑠

こんばんは。
もう月下美人さんの季節なのですね。
本当に綺麗な美人さん、素敵です!!
by 絵瑠 (2008-06-03 22:27) 

aoken

ぱふ さんコメントありがとうございます。

La Voglia Matta、この日も並んでましたけど、日曜日の夜は比較的待ち時間が短いのかな
薄くてカリカリのピザを楽しむことができました。


momomo さんコメントありがとうございます。

月下美人の花って食べられるみたいですよ


えんみほ さんコメントありがとうございます。

野川沿いには大きな桑の木があって近くの人が沢山実を拾っていました。
そのまま食べるとちょっとすっぱいけど、ジャムにしたり、お酒に漬けるとおいしそうですよね。


絵瑠さんコメントありがとうございます。

去年は5月30日に咲き始めました
http://aoken.blog.so-net.ne.jp/2007-05-31
(ブログをやっているとこうゆうとき便利です)毎年同じ頃にちゃんと咲くんですね。
美人薄命で、すぐにしぼんでしまうのが残念です。



by aoken (2008-06-08 11:39) 

tanaka-ma3

是非、コウゾの実にも挑戦してください。
by tanaka-ma3 (2008-06-14 13:41) 

aoken

tanaka-ma3 さんコメントありがとうございます。

コウゾの実って食べたことないです。
今が食べごろなのでしょうか
チャレンジしてみます。
by aoken (2008-06-15 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1