SSブログ

蛍とカルメンと藍染 [アート]

ほたるの里・三鷹村
最近、週末のお天気が悪いので、あきらめかけていたのですが、土曜日は午後からお天気が回復して、今年もほたるの里・三鷹村で蛍を見ることができました。
今年は、国分寺崖線の崖下の茂みの中に池を造ったということで、茂みの中で沢山ホタルが飛んでいました。

コンデジでは、これが精一杯


日曜日は、毎年恒例の八雲オーケストラの講演会へ
杉並公会堂
今年は、シューベルトのロザムンデ、ビゼーのカルメンとブラームスの交響曲第4番でした。
カルメンの歌は、岩田友里さんと高橋祐樹さん
プロの声楽家の方の声量に圧倒されました。
あ、もちろん演奏の方も負けてなかったですよ。



演奏会の後は、羽生田有紀さんの版画と藍染の作品展へ
藍色しかないのに、作品の中にちゃんと世界があるのが不思議

羽生田有紀さんの作品展「インジゴ・ブルーの船出」6月2日~6月14日
オガワカフェ

オガワカフェ




ほたるの里・三鷹村





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

sonare

今年もおこしいただきありがとうございました~!今年はうす・・さんに会えなくて、ちょっと残念でした。版画展は来週の土曜にランチがてら行く予定
です。楽しみです:-)
by sonare (2009-06-08 08:19) 

ぱふ

ホタル!見に行かなくちゃ! 
by ぱふ (2009-06-08 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0