SSブログ

まだまだ菜の花 [相鉄沿線]

追分市民の森の菜の花
まだこんなに咲いていました。



よく見ると実がたくさんできています。








今年初めてトンボを見ました。










nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

amane

ずいぶん大きなタケノコですね! 
これは 竹として育っていくのでしょうね
食べると美味しい筍は
見つけるのが大変と聞きます
でも 旬のものを食べるのって
幸せですよね♪

追伸
いつも間違えちゃううのですが
認証コードの3文字目
ローマ字のアイでしたよね?
by amane (2014-04-29 00:15) 

aoken

amaneさんコメントありがとうございます。

たけのこ、緑の葉っぱが出ちゃうともう食べれないんですよね。
美味しいたけのこは、地面がちょっと膨らんでいるところを見つけて掘り起こして採るそうです。

認証コードわかりにくいですよね。
自分でも間違えちゃいます。大文字のiです。
by aoken (2014-05-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0