SSブログ

さけ [食]



クリスマスプレゼント(?)に、荒巻シャケをいただきました。




昔と違って、塩分少なめなので
最初は、白ワイン蒸しソテーにしました。


のこりは、クリームシチュー


おいしくいただきました。






年末年始に読もうと思って
EMANさんの「趣味で量子力学」とエドワード・フレンケルの「数学の大統一に挑む」を買いました。


昔読んだけど、ほとんど理解できなかった「ファインマン物理学」とか、「数学ガール」とか「陰陽師」も一緒に読んだらSU(3)への道が見えるような気がします。



こども自然公園では、早くも紅梅が咲いていました。



趣味で量子力学

趣味で量子力学

  • 作者: 広江 克彦
  • 出版社/メーカー: 理工図書
  • 発売日: 2015/12/11
  • メディア: 単行本




数学の大統一に挑む

数学の大統一に挑む

  • 作者: エドワード・フレンケル
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/07/13
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1