SSブログ

新しいデジカメ

Lumix TX1
今までRICOH CX4というデジカメを使っていました。
コンパクトなボディーで光学10.7倍ズーム、使い勝手も良くて、不満はなかったのですが、最近仕事で打ち合わせに行っている会社のロビーにセンサーの大きなコンパクト・デジタルカメラが展示されていて、行くたびに、さわっていたら、新しいデジカメが欲しくなちゃいました。

1インチのセンサーで、やっぱりズームは光学10倍で、コンパクトなカメラがいいなぁ。。。
ということで、LUMIX TX1にしました。
レンズが望遠だとF5.9とちょっと暗いのが残念ですが、明るいレンズだとカメラも大きくなってしまうので、ここは妥協するしかないかな。




光学10倍


等倍で見ても、すっきり綺麗


森であったコゲラ

やっぱり、暗いところはちょっと苦手かな。。。


最近のデジカメってWi-Fiでスマートフォンやタブレットとつないでリモートで操作できるんですね。
Panasonic Image App
PanasonicImageApp.jpg



これに、100円ショップで、(300円ですけど)

自撮り棒を買って



スマホの代わりに、デジカメを付けて、iPod touchからリモートで操作すると。。。

こんなふうに、上から目線で写真をとることができます。














nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1