SSブログ

夏空 [ヨコハマ]

梅雨が開けて、夏空が広がりました。












ぷかりさん橋




日産グローバル本社ギャラリーには、真っ赤なニッサンR380とプリンスR380が展示されていました。


ニッサンR380、かわいい



プリンスR380-I型


シンプルなインストルメントパネル


こちらは最新のGTR




先週、openMVGとopenMVSというソフトを使ってみましたが、Structure-from-Motion (SfM) と Multi-View Stereo (MVS) のパイプライン処理をGUIを使って行えるCOLMAPというのがあることを知りました。

ぷかりさん橋の写真で、特徴点の抽出


画面上で、点をクリックすると、もとの写真のどの位置を特徴点にしたのかがわかります。
メモリを沢山消費するのと、GPUが無いと一部の機能しか使えないので、ノートパソコンでは、かなり辛い...
新しいパソコンが欲しいなぁ




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。