SSブログ

赤レンガ倉庫 [ヨコハマ]

先日、ひさしぶりに行った赤レンガ倉庫

以前は、平日でも観光客が沢山いたのに...










新港ふ頭のハンマーヘッドのところは公園になるらしいです。
ハンマーヘッドパーク (HAMMERHEAD PARK)





Nextstrainのサイトが、新コロナウイルスの感染の様子を世界地図と系統図を使って、とてもわかりやすく表示しています。

Nextstrain
Real-time tracking of pathogen evolution
nextstrain_graph.jpg
https://nextstrain.org/


インフルエンザウイルスとの関係なども知りたいと思ったので、国家基因组科学数据中心
Database Commons A CATALOG OF BIOLOGICAL DATABASES ( https://bigd.big.ac.cn/databasecommons/ )からデータをダウンロードして、計算したのですが、データが多すぎて全然計算が終わりません。
しょうがないので、200件ぐらいにサンプリングしたら、こんな感じになりました。

cov_all.jpg

3グループに分かれているように見えるけど、ちゃんと計算できているのか、よくわからないので、もうすこし工夫しないといけないかな。


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。