SSブログ

ヤマホトトギス [相鉄沿線]

猛暑日が続いていましたが、今週末はちょっとだけ涼しくなりました。
ヤマホトトギスが咲きだして、そろそろ夏も終わりかな













ニューヨーク市で、新コロナウィルスの抗体検査を146万人に対して行ったところ、クイーンズのコロナ地区の抗体保有率が51.6%もあったそうです。
1.5 Million Antibody Tests Show What Parts of N.Y.C. Were Hit Hardest
https://www.nytimes.com/2020/08/19/nyregion/new-york-city-antibody-test.html
NY_Covid19.jpg

New York City Coronavirus Map and Case Count
https://www.nytimes.com/interactive/2020/nyregion/new-york-city-coronavirus-cases.html

コロナ地区の人口10万人あたりの死者は400人で、抗体保有率57%で人口の2%以上失ってしまったイタリアのベルガモに比べると、ずっと少ないです。
医療体制を整えて上手にコントロールすれば、少ない死者数で集団免疫を獲得できるということなのでしょうか...


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。