SSブログ

夏の桜 [自然]


今日、ひさしぶりに武蔵野公園に行ってみたところ、十月桜が咲いていました。
暦の上では立秋ですが、まだまだ気温が30度以上の日が続いている時期に、桜の花が咲くなんてびっくりです。

小金井公園の池にも、ひさしぶりに行ってみると、カルガモが雛を連れていました。
今年は、雛が生まれないのかなと思っていたのですが、去年よりちょっと生まれる時期が遅かったようです。

公園でカルガモを観察している人の話では、小金井公園あたりでも、雛がオオタカに襲われてしまうことがあるそうです。
今年は、去年よりも雛の数が少ないので、みんな無事に育ってくれるとよいのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0