SSブログ
多摩・武蔵野 ブログトップ
前の10件 | -

新築祝い [多摩・武蔵野]

友人宅の新築祝いによんでいただきました。


続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

八雲オーケストラの演奏会に行きました [多摩・武蔵野]

久しぶりの荻窪



杉並公会堂へ八雲オーケストラの演奏会を聴きに行きました。

演奏曲は
ロッシーニ 歌劇「どろぼうかささぎ」序曲
ブラームス ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.77
シューマン 交響曲第一番 変ロ長調 op.33 「春」

ブラームスのヴァイオリン独奏は、渡辺玲子さんでした。

クラシックの演奏家というより、アスリートのような渾身の演奏に圧倒されました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

八雲オーケストラの演奏会に行きました [多摩・武蔵野]

ひさしぶりに荻窪に行きました。



杉並公会堂


続きを読む


東大農場の桜 [多摩・武蔵野]

東大農場(今は、東大生態調和農学機構という難しい名前になっているらしいです。)の観桜会に行きました。

まだ三分咲きぐらいかな

続きを読む


理研公開日 [多摩・武蔵野]

4月23日理研和光地区 一般公開に行きました。

113番元素発見の場所

続きを読む


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

八雲オーケストラの演奏会に行きました [多摩・武蔵野]


ナムノキの花の咲く頃

今年も八雲オーケストラの定期演奏会に行きました。


今年は、
スメタナ 交響詩「わが祖国」よりヴィシェフラド
ブルッフ ヴァイオリン協奏曲 第一番 ト短調 op.26
ブラームス 交響曲第二番ニ長調op.73

指揮は、武藤英明さん
ブルッフのヴァイオリンは、渡辺玲子さんでした。

15年目も続けているということで、アマチュアですけどストリングがとてもよかったです。
というか指揮は、武藤さんだし、ソロに渡辺さんんて、ちょっとずるいです。

今日は、渡辺玲子さんのロック魂(クラシックですけど...)を感じました。



新宿御苑の紅葉 [多摩・武蔵野]

新宿御苑に紅葉を見に行きました。


旧御凉亭

続きを読む


中野にねぶたがやってきた [多摩・武蔵野]

土曜日は、歯の治療で中野まで行きました。
中野駅前では、「東北復興大祭典」が開催されていました。



続きを読む


中野2 [多摩・武蔵野]


今週末も、土日出勤になってしまいました。

そろそろ休みたいなぁ...


中野 [多摩・武蔵野]


今週末は、土日とも出勤になってしまいました。
行き先は、中野

横浜に越してきて3年、いつかは武蔵野に戻りたいなぁと思っていたんですけど、勤務地だけ武蔵野方面になってしまいました。

続きを読む


前の10件 | - 多摩・武蔵野 ブログトップ