SSブログ

春のバラフェスタ [多摩・武蔵野]

ユーロピアーナ.JPG
(ユーロピアーナ)
神代植物公園の春のバラフェスタに行きました。
今年は気温が高かったので、一番花は終わってしまっていましたが、まだまだ綺麗な花が沢山咲いています。

ファピュラス_タマンゴ_ブルーバユー.jpg
ファピュラス(白)
タマンゴ(赤)
ブルーバユー(紫)

バラはヨーロッパやアメリカで品種改良されたものが多いようですが、日本で作られた品種も沢山あって、日本語の名前のついた花も沢山咲いていました。

夕霧.jpg
夕霧


友禅.jpg
友禅


魅惑.JPG
魅惑


ふれ太鼓.JPG
ふれ太鼓


ローズコジャール.JPG
ローズ・ごじゃーる 
(すみません、オヤジギャグでした。 Rose Gaujard フランス語でした)



レオナルドダビンチ.JPG
レオナルド・ダ・ヴィンチ


ミラベラ.jpg
ミラベラ


ピエールドロンサール.JPG
ピエール・ド・ロンサール


つるフラウカールドルシュキ.JPG
つるフラウ カール ド ルシュキ


チャールストン.jpg
チャールストン


ダブルデライト.JPG
ダブルデライト


ゴールデンメダリオン.jpg
ゴールデンメダリオン


セブンティーン.jpg
セブンティーン


コンテスト参加作品.jpg
コンテスト参加作品

神代植物公園




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぱふ

バラフェスタ、季節もいいし、毎年楽しみです。
そしてコメントでのご教示ありがとうございました。
まさしくあれはセンダン! 花ではなく、木や葉が香っていたのですね。
(ちょっと調べました)
「コウ…」とか覚えていたのは、何か別の札だったらしいです( ^ ^ ゞ
by ぱふ (2009-05-24 13:33) 

おいみず

きれいですね。
時間があったら、見に行きたい物です。

バラの原種、日本産の物もけっこうあるようですね。
by おいみず (2009-05-26 01:09) 

momomo

今年もバラフェスタ行って来たんですね♪
やっぱりバラは魅力的です(*^.^*)
by momomo (2009-05-27 11:23) 

aoken

ぱふ さんコメントありがとうございます。

バラフェスタ、お天気にめぐまれてよかったです。
秋のバラフェスタも楽しみです。


おいみず さんコメントありがとうございます。

おいみずさんがブログで紹介していたピエール・ド・ロンサールを見たくて(家にはないので)行ってきました。
家でも育ててみようかな...


momomoさんコメントありがとうございます。

バラフェスタ、何回か行っているのですが、毎回知らないバラがあって飽きないです。



by aoken (2009-05-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0