SSブログ

バラフェスタ(つづき) [多摩・武蔵野]

先週のバラフェスタの写真の続きです。

クローネンブルグ
Kronenbiurg
花弁の表と裏で色が違います。

銀嶺
銀嶺

ラバングルト
Lavaglut

コンテスト参加作品No.2015
No2015

チェリッシュ
チェリッシュ
てんとう虫は止まっていませんでした。

ブライダルホワイト
ブライダルホワイト
この日は、日差しが強かったので、白いバラがとても印象に残りました。


温室の中で鳳凰木という木に50cmぐらいもあるサヤが生っていました。
鳳凰木




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

絵瑠

こんばんは。
素敵なバラのお写真、とても見応えがあります。
バラの存在感はどのお花よりも秀でていますね。
by 絵瑠 (2009-10-17 22:53) 

ぱふ

クローネンブルグの花弁が不思議! そしてきれい!!
by ぱふ (2009-10-18 11:35) 

tanaka-ma3

いい香りがしてきそうです。
by tanaka-ma3 (2009-10-19 17:35) 

momomo

魅力的なバラばかりですね♪
でも、私としてはさやの中身が気になります(^^)
by momomo (2009-10-20 10:38) 

aoken

絵瑠さんコメントありがとうございます。

バラの花は存在感も種類の多さもすごいですよね。


ぱふさんコメントありがとうございます。

クローネンブルグって花弁の表と裏のコントラストがすごいですよね。
今まで何度かバラフェスタに行っているのですが、今年初めてこんな花があるのに気がつきました。
まだまだ知らない花が沢山あるんだろうなぁ


tanaka-ma3さんコメントありがとうございます。

秋のバラは、香りが強いそうで、ほんとうに良い香りがただよっていました。


momomo さんコメントありがとうございます。

鳳凰木のサヤは50cmもあるのですが、残念ながら食べられるところは、ほんの少ししかないそうです。

by aoken (2009-10-24 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0