SSブログ

初詣 [多摩・武蔵野]

もう二日になってしまいましたが
明けましておめでとうございます。

初詣は、いつもどおり元旦に近所の東伏見稲荷に行きました。




今日は、横浜の家の近所にある大池公園というところに行ってみました。

大池公園というだけあって、大きな池があります。

今朝は寒かったので、ところどころ氷が張っていました。







横浜といっても、このあたりは港や海からも離れていて、里山のようなところです。


池のまわりの雑木林の中で、リスを発見

あわてていたので、写真がブレブレです。
でもリスはもっとあわてていたんでしょう、あっという間に木から木へ飛び移って、見えなくなってしまいました。


こども自然公園(大池公園)




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

おいみず

あけましておめでとうございます。

わぁ、野良リスがいるんですね。
自然豊かでいいですね。

良い年でありますように、
by おいみず (2010-01-03 01:59) 

ぱふ

あけましておめでとうございます (^_^)/
白黒の水鳥さんはキンクロハジロかな、スズガモかな。
今年が佳い年になりますように!
by ぱふ (2010-01-04 08:38) 

momomo

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

大池公園は好きで良く行きますがリスに遭遇したことは無いです!
ここは夏には蛍も見られて良いところですよ(^^)
いつかaokenさんとも遭遇するかもしれませんね(笑)

by momomo (2010-01-05 14:27) 

tanaka-ma3

台湾リスでしょうか。鎌倉とかにも多いですね。
今年もよろしくです。
by tanaka-ma3 (2010-01-10 14:34) 

aoken

おいみずさんコメントありがとうございます。

今年もよろしく
台湾リスみたいで、かわいいんですけど、食害とかあって自然保護のためにはちょっと問題あるみたいです。


ぱふさんコメントありがとうございます。

キンクロハジロのようです。
とっても沢山きていました。
明るい年になるとよいですね。

momomoさんコメントありがとうございます。

蛍も見れるんですか。
楽しみに待ってます。


tanaka-ma3 さんコメントありがとうございます。

台湾リスみたいです。
ずいぶん広い範囲に繁殖してるみたいですね。
今年もよろしくおねがいします。


by aoken (2010-01-10 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0