SSブログ

引っ越しました

土曜日に、西東京から横浜に引っ越しました。
実際は去年の9月からほとんど横浜で暮らしていたので、引っ越しといっても荷物を運んだだけなのですが、荷物を運び出した後の空っぽの部屋を見て、多摩ともお別れなんだなぁと思いました。(でも、来週と再来週は西東京の部屋の掃除です。)
久しぶりに天気の良い週末だったので、道路がとても混んでいて、引っ越し屋さんが横浜についたのは午後7時近くで、荷物を部屋に運び終えたのは9時頃になってしまいました。
引っ越し屋さんは、東久留米から来ていたので、帰りは夜中になってしまったようです。
御苦労さまでした。


日曜日、ひさしぶりに大池公園に行ってみると、まだ梅の花が沢山咲いていました。
東京より少遅いようです。



日差しがあって暖かだったので、越冬したルリタテハが日向ぼっこをしてました。



武蔵野では、そろそろカタクリが咲くころですね。

殿ヶ谷戸庭園では、3月20日にカタクリ演奏会があるそうです。
今年は行けそうにないなぁ...




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

tanaka-ma3

何だか淋しい感じです。「はまの休日」になるのかな?
今日、野川の自然観察園に行ったらカタクリが咲いていました。
by tanaka-ma3 (2010-03-20 15:50) 

aoken

tanaka-ma3 さんコメントありがとうございます。

住み慣れた多摩を離れるのは、さびしいですが、tanaka-ma3 さんのブログで、野川公園や武蔵野公園の様子を伝えていただけるのを楽しみにしています。
by aoken (2010-03-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0