SSブログ

渋谷 DE ペルー料理 [食]


ひさしぶりの、辺境料理探検隊
今回は、おいみずさんが渋谷から横浜へ転勤になるということで、渋谷のペルー料理屋さんミラーフローレスに行きました。
ペルーは辺境じゃないけど...
おいしければ良いのです。





ペルーのビール
CristalとCusquena
Cusquenaの方がホップの味が濃いです。
おつまみは、ペルーのとうもろこし



チョリソ(あっ、写真撮る前に切ちゃいました。)
カラシみたいなのは、ペルーのイエローペッパーにハーブやニンニクなどを入れたもの
スパイシーでおいしい



チラディット デ ペスカード
白身魚のレモンマリネ
以前来た時、魚介類がおいしかった記憶があったので、まずは魚から
魚料理って国によっていろんな違いがあって、おもしろいですよね。
とりあえずマリネしちゃうのは地中海風なのかな?



白ワイン
Blanco De Blancosって、白のなかの白?はみがきみたいな名前ですが、普通においしい



パパレジェーナ
ペルー風コロッケ
中は、お肉がいっぱい、コロッケというよりピロシキみたいな感じかな



ペスカード アロ マチョ
白身魚のスパイシーソース
同じ魚でもマリネとは違ったおいしさ
以前来た時はレモングラスとか入っていたような気がしたんだけど...記憶違いだったかな



ポーヨ アラ グリル
チキンの香草グリル
香ばしさいっぱい



ロモ サルタード(だったけ?)
メニューでは、牛肉とポテトと玉ねぎのトマト炒めってなってたけど、トマト入ってたかな?
でも、牛肉やわらかくて、ポテトもホクホク、おいしかったからいいや



赤ワイン
Ocucaje Fond De Cave
樽の香りが個性的な赤ワイン
こうゆうの好きです。



アロス コン マリコス
ペルー風シーフードライス
シーフド・パエリアですね。
エビやムール貝がいっぱい
おなかも、そろそろいっぱい



ピスコとピスコサワー
ペルーの蒸留酒 アルコールは40度以上
ピスコサワー、くせがなくて、とってもさわやか、暑いときにぴったり


最後はデザート

アロス コン レーチェ、マサモーラ モラーダ
ムース デ チリモーヤ、ススピロ アラ リメーニア

珍しさ:マサモーラ モラーダ 紫とうもろこしのデザート
甘くて濃厚:ススピロ アラ リメーニア
さっぱり:アロス コン レーチェ
すっきり:マサモーラ モラーダ
4つ全部一度にたべちゃうとススピロ アラ リメーニアの濃厚さに他がうもれちゃいます。
ひとつずつ、お行儀よく食べるのが良いみたいです。

ピカローネス

ペルー風ドーナッツ
かぼちゃでつくったドーナツとシロップのやさしい甘さ、そしてシナモンの香りがほっとします。



食べすぎました。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

tanaka-ma3

本場チョリソー、食べてみたい!
by tanaka-ma3 (2010-09-05 08:56) 

おいみず

おいしかったですね、肉も魚もピスコサワーも。
今度は、横浜で辺境料理探検しましょう。

by おいみず (2010-09-06 03:01) 

momomo

雰囲気もお料理も本格的ですね。
目だけですが堪能させてもらいました(^^)
確かに食べすぎ?(笑)
by momomo (2010-09-06 12:56) 

amane

美味しいお酒があって 
美味しい食事があって
友と過ごす時間は
何より美味しいですよね!
by amane (2010-09-06 23:14) 

sonare

ほんとに食べすぎかも。。でも、この後、さらに。。。
by sonare (2010-09-07 19:36) 

aoken

tanaka-ma3 さんコメントありがとうございます。

チョリソー、おいしかったですよ。
ジューシーな肉汁と、スパイスが...あっ、よだれが...


おいみずさんコメントありがとうございます。

次はぜひ横浜で


momomo さんコメントありがとうございます。

翌朝、朝ごはん食べれませんでした。
あんまり、ちょうしにのらないようにしないといけないですね。


amaneさんコメントありがとうございます。

みんなで楽しくっていうのは、最高に美味しいのですが、ついつい食べ過ぎちゃいますね。


sonare さんコメントありがとうございます。

え~っ!!!
あのあと、まだ何か食べに行ったんですか?
by aoken (2010-09-11 21:39) 

春分

ペルーで暮らして行けそうです。
行く予定はないですが。
by 春分 (2010-09-12 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ピスコ あっしも随分前に 立川の南米料理の店で飲んだことがありやす。
美味しくて 何杯もおかわりしてしまいやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-13 09:38) 

aoken

春分さんコメントありがとうございます。

美味しいものと、寝る所があれば、暮らしてけますね。


ぼんぼちぼちぼちさんコメントありがとうございます。

ピスコ、何杯もおかわりしちゃたんですか、なんか大変なことになりそうな...
by aoken (2010-09-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0