SSブログ

自由が丘で沖縄料理 [食]



久々の辺境料理探検隊だったのですが、今回は普通に(?)沖縄料理
自由が丘のなんた浜に行きました。





一応、辺境料理探検隊なので、今まで食べたことないもの
タンム天

田芋と紫イモを揚げたものだそうです。
もちもちしていて、おいいしかった。

隣のテーブルの人が食べてたので、まねしてたのんだ、カーリーフライ

沖縄で流行っているそうです。
ジャガイモをコイル状にして揚げたものですが、味付けがアメリカンドックの衣みたい


あとは沖縄の定番料理を

ヤギの刺身
不思議と臭みがなくて、おいしく食べれました。


石垣牛のタタキ

お肉の美味しさが口の中にひろがります。ジュルッ


そして

こんなのとか

こんなの飲んでいるうちに


こんなに、もりあがちゃって
あとは、よく覚えていないのですが、

翌日デジカメを見てみると



なんだか、いろんな料理が写ってました。
沖縄の古酒はスゴイ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

絵瑠

こんばんは。
色々なお料理と古酒を
楽しまれたご様子ですね^^
by 絵瑠 (2011-03-06 18:15) 

ナツパパ

初っぱなのオリオンビールで、いきなりパンチを貰ったように衝撃がっ(笑)
そのあと続々出てきた料理と古酒の大軍団には恐れ入りました。
どれもこれも美味しそうですねえ。


>辺境料理探検隊
なんて魅力的な響きなんでしょう。
名前を伺っただけでワクワクしてきます。
by ナツパパ (2011-03-06 20:40) 

momomo

ついついお酒の方が進んでしまったようで(^^)
定番料理以外に気になるものもいくつかありますが…
質問するのはヤボですね(笑)

by momomo (2011-03-07 11:38) 

amane

これだけおいしそうなものを食べて
記憶が・・・とは!!
もったいないですねぇ(^^;
でも 楽しいことは何よりです♪
二日酔いにはならなかったですか?
by amane (2011-03-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0