SSブログ

また湘南海岸へ [湘南・鎌倉]

すっかり涼しくなって、自転車こぐのも楽になりました。
ちょっと曇っていたけど、湘南海岸まで行きました。





連休で、ヨットが沢山海に出ていました。



帰り道、日向山の公園で冬桜が咲いているのを見つけました。


少し前に帷子川の改修工事があってから、カワセミを見なくなったのですが、田原橋公園でカワセミに会いました。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ナツパパ

夏を過ぎて、秋の気配が濃くなってきましたね。
それでも、日中は汗ばむ陽気...半袖が手放せません。
海を見ていても、爽やかな雰囲気が感じられます。
by ナツパパ (2011-10-10 18:23) 

絵瑠

こんばんは。
冬桜もカワセミちゃんもとても綺麗ですね^^
by 絵瑠 (2011-10-10 19:33) 

amane

冬桜に 先客ありですね
ありんこさん♪ 
ヨットに桜 なんて見てたら
思わず 今 春?!と思えそうな・・・
かわせみ君、ちゃん? 
鮮やかな色ですよね
可愛い(´艸`*)
by amane (2011-10-11 05:59) 

aoken

ナツパパ さんコメントありがとうございます。

朝晩は涼しくなって、日中も湿度が低くなったおかげで、だいぶ過ごしやすくなりました。夏と違って海岸にいっても海風がベタベタしなくてとっても気持ちが良いです。


絵瑠さんコメントありがとうございます。

家の近くを流れる帷子川の改修工事の後、久しぶりカワセミに会えました。
工事の間、どこかに避難していたのかな


amaneさんコメントありがとうございます。

多摩にいたころは、近くに冬桜が沢山あったのに横浜は少ないなぁと思っていたのですが、気がつかなかっただけみたいでした。
カワセミは、メスは下のくちばしが赤いので、この子はカワセミ君です。
女の子は口紅つけてるなんて、カワセミって本当におしゃれです。
by aoken (2011-10-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0