SSブログ

6月の大桟橋 [ヨコハマ]

6月3日は神奈川県庁の公開日でした。
以前も公開日に見学に来たのですがそのときは
旧貴賓室に明治時代の横浜港の様子を描いた錦絵が飾られていることに気が付きませんでした。


現代の大桟橋にはLegend of the Seasが来ていました。




今日、県庁の屋上まで登ったのは、上からLegend of the Seasを見たかったから

でも、ここまで登っても上から見下ろす感じにはなりません。






去年は、震災と原発事故の影響で、横浜港へ来る外国客船が激減してしまいましたが、今年は少しずつ増えているようです。
横浜港客船入港予定(2012年スケジュール)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

野次馬3

県庁新館では平日屋上が開放されてますよ
・・・ご存知かもしれませんが
by 野次馬3 (2012-06-04 07:13) 

aoken

野次馬3さんコメントありがとうございます。

新庁舎の屋上の開放、知りませんでした。
平日、休みがとれたら登ってみたいと思います。
教えていただいて感謝です。

by aoken (2012-06-10 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0