SSブログ

ハンガリー料理を食べに行きました [食]

ひさびさの世界の料理探検隊



ハングリーじゃなくてハンガリー料理を食べに、自由が丘デパートに入っているキッチンカントリーに行きました。




グリルドチキン
ガーリックとパプリカで香り付けされています。
パブリカを沢山使うのがハンガリー料理の特徴のようです。



カニクリームコロッケ、なつかしい洋食屋さんの味


ポークピカタと海老のカニクリーム詰め

どれも、やさしくてほっとする味です。


ワインはいままで呑んだことがないものばかり
エゲルワイン

独特な樽の香りが豊かなワイン


Tokaji Szamorodni(トカイ サモロドニ)

これは、とっても芳醇でおいしいワイン
ルイ14世はワインの王様といったそうです。


バラトン・ボレージオ・マスカット

マスカットの香りと味が、そのまま残っている、おいしいワイン
マスカットジュースと思って、がぶがぶ飲んじゃうと危険な感じがします。

ヴィラーニュ

これは、フランスとかイタリアにもありそうな地中海風のワイン


エグリ・ビィカベル

なめらか~なワイン

なんだか、世界の料理探検隊じゃなくて、ハンガリーワインを飲む会になってしまったような気がしますが、料理もワインも、豊かな感じにさせてくれるおいしさでした。





土曜日
初夏のような暖かさになって、近所のこども自然公園や追分市民の森の梅が満開になりました。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0