SSブログ

赤レンガ倉庫と花壇 [ヨコハマ]

赤レンガ倉庫の前に大きな花壇ができていました。



花壇は4月21日まであるそうです。


週末は、インドのお祭り「ホーリー祭」も行われていて、広場の中はスパイスの香りでいっぱい。




隣の海上保安庁には、海王丸が来ていました。



海王丸と日本丸は姉妹らしいです。

海王丸の船首の「紺青」


日本丸Ⅱ世の船首像「藍青(らんじょう)」



帰り道の帷子川沿い
先日テレビで劇場版相棒IIを見ていたときに、帷子川の稲荷橋らしいシーンがあったのでちょっと寄り道してみたのですが映画のロケで使われていた建物はすでに壊されて工事が始まっていました。

この場所、使われなくなった工場があって、ちょっと怪しい雰囲気なので、相棒の他にも遺留捜査などでも撮影に使われたようです。


陣ヶ下渓谷(じんがしたけいこく)の森の中でウワミズザクラ(上溝桜)が咲いているのを見つけました。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

ナツパパ

いかにも横浜の風景ですねえ。
赤レンガ倉庫には久しく行っていません。
懐かしいなあ。
by ナツパパ (2013-04-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0