SSブログ

CP+2014 [ヨコハマ]






今年はオリンピックで活躍したカメラが展示されていました。










AP LEAFAX 電話線を通じて写真を電送するための装置だそうです。
今ならスマホで簡単に写真を送れるけど、昔はこんなに大きな機械で、しかも電話線のあるところからしかできなかったんですね。





デジカメ自体は、なんとなく元気がないような感じでしたが、GoProとか空撮用ラジコンとかは、アクティブで元気いっぱいな感じ


15RIMG4016.JPG

横浜駅から乗った根岸線がとっても混んでいたので何かあったのかなと思ったら、乗った車両が偶然JR横浜線新型車両 E233系6000番台でした。
横浜線といえば、土曜日は雪で一日中止まっていて、横浜線沿線方は孤立状態になってしまいましたが、山梨県は、日曜日になっても隣接する都道府県との交通機関がすべてストップしてしまったまま孤立状態になっているようです。 山梨日日新聞社のサイトでは、交通情報とともにスーパー・大型商業施設の営業状況 というので、食料品が入手可能な商業施設の情報を提供するなど、かなり深刻な状態のようですが、テレビのニュースとかではほとんど報道されていないのが不思議です。 今は、大雪からの非難や食料の入手などで精一杯な感じだと思いますが、他にもブドウの棚の被害なども大きいのではないかと、とても心配です。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0