SSブログ

バスク料理を食べに行きました。 [食]


ひさしぶりの世界の料理探検隊
渋谷のサンジャン・ピエドポーへ、バスク料理を食べに行きました。


羊のチーズ、生ハム、パテ
これぞ、南ヨーロッパという感じの料理(南ヨーロッパ行ったことないですけど...)


変わった形のワイングラス

チャコリ・レサバルという酸味のあるワインを、空気に沢山触れさせるよう高〜いところから注ぐので、こんなグラスになっています。
さわやかな果実の風味がするワインです。








生ハムたっぷり



たこやき
じゃなくて
鱈のコロッケ
クリーミーでとてもおいしい。


魚介のマリネ



真鯛のパエリア
南欧風鯛飯?



ガトーバスク バニラアイス添え
生地に練りこまれたアーモンドの風味がうれしいです。

今回は、主に魚介の料理を食べましたが、バスク料理は、海の幸も山の幸もあるそうです。
次は、バスク料理山の幸に挑戦したいです。





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0