SSブログ

月下美人とホタル [相鉄沿線]

気温が高い日が続いたので、24日に月下美人が咲きました。

去年より一週間早い










月下美人が咲く頃は、ホタルが舞う時期と一緒なので、今年はホタルも早いのかなぁ
と思って、こども自然公園に行ってみました。




すでに、数頭のホタルが舞っていました。


来週は、もっと沢山見れるかな









nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

ナツパパ

おおっ、これは見事です。
ホタルも飛び交いますか...もうすぐ梅雨ですものね。
by ナツパパ (2016-05-31 10:41) 

aoken

ナツパパさんコメントありがとうございます。

月下美人、引っ越しの後、5年ぐらい咲かなくなってしまったのですが、去年からまた咲きだして、今年は5つも花がさきました。
やっと、新しい環境に慣れてきたのかな。。。
by aoken (2016-06-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0