SSブログ

SKYLINE [ヨコハマ]

スカイライン デラックス(ALSID-1型)

日産・スカイライン 誕生60周年だそうです。



プリンス自動車工業のPマーク

プリンス自動車工業は、電気自動車製造から始まったメーカーだそうです。
60年たって、また電気自動車の時代をリードしようとしているんですね。






懐かしいコラムシフト
タコメーターの代わりに、大きな温度計と燃料計がついています。






チェリーも展示されていました。

「日産・プリンス合併50年」特別展示を開催!









nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

Mitch

コラムシフトもさることながら、三角窓・・・エアコンのなかった車には強力な装備でした。
by Mitch (2016-12-11 18:11) 

aoken

Mitch さんコメントありがとうございます。

三角窓、フロントガラスの曇ったとなどにも、デフロスターより強力で、便利だったのに、いつごろ無くなったのかと、wikipediaで調べたら1970年代だそうです。
そういえば、チェリーには着いていないです。
by aoken (2016-12-18 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0