SSブログ

オールブラック [万年筆]

千円万年筆にはまってしまって、しばらく文房具売り場には近づかないようにしていたのですが、ブランド品売り場で見つけて、一目惚れして買ってしまいました。



ラミー サファリ オールブラック L44-F safari all black
ペン先まで、真っ黒な、カッコイイ万年筆です。






ペン先は、Fを選びましたが、文字の太さは、先日買ったJ.HERBIN のミドルと同じくらいです。


書き味は、サラサラ以上でスルスルといった感じで、ステンレスのペン先にもかかわらず、金ペンのようなしなやかさも伝わってきます。
ペン軸の断面が丸みのある三角形で、親指と人差し指と中指の間に、ぴったりはまって、とても持ちやすいです。
ラミー サファリ、人気の理由がわかりました。

ダイソーのノートにもピッタリ




日産グローバル本社ギャラリーには、サファリ ラリー の優勝車が展示されていました。
ダットサンブルーバード1600SSS(1970 東アフリカ・サファリラリー総合優勝車)
ダットサン240Z(1972モンテカルロラリー)













nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。