SSブログ

ペリカン [万年筆]

ペリカン 万年筆 スーベレーン M605 マリーンブルー
現品処分 最後の一本 通常価格の半額以下(19,600円)というのを買ってしまいました。
最後の一本とかいうのに弱いんです...

2013年の特別生産品らしいです。



ペリカンの親子が、かわいい



筆記用具として使うのが、もったいないと思うほど美しい万年筆です。




ペン先は、14金ですが、全てロジウムコーティングしてあり、万年筆全体がマリンブルーとシルバーのバイカラーで統一されています。



クリップは、ペリカンの口ばし になっているんですね。



ペン先は、Mなので、ちょっと太めですが、書き味は、スルスルというか、ちょっとフワッとして毛筆で字を書いている感覚に近いです。(インクが出過ぎているから?)

ペン先の研ぎに偏りがあるのか、ペンをちょっと左に回転させて持たないと、書き出しのときにインクがのらないことがありますが、ペンの癖がわかると、とても良い感じで文字が書けます。(ペンの癖じゃなくて、自分の癖のせいだったりして...)

期せずして、ペリカンのスーベレーンを手に入れてしまったので、もう当分、万年筆を買うことは(たぶん)無いと思います。



plk980094 – Pelikan Souvern D 600 Mechanical Pencil

plk980094 – Pelikan Souvern D 600 Mechanical Pencil

  • 出版社/メーカー: Pelikan
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。