SSブログ

LAMY 2000 [万年筆]

9月にLAMY safari を使い始めてから、いつかは、買ってしまうんだろうなぁと思っていました。


LAMY 2000


LAMY 2000
めちゃくちゃ、かっこいいです。




同じドイツの会社でも、ペリカンとは、対象的なデザインです。


クラシックな、印象のペリカン スーベレーンは、1982年、未来的なデザインのLAMY 2000は、1966年生まれ。
ペリカンやラミーだけでなく、モンブランや、パーカ、シェーファー、アウロラなど、海外のメーカのデザインは使いやすさだけでなく、ひと目で、その会社の製品だとわかるすぐれたものが多いと思います。




ペンの太さ(細さ?)は、EFにしました。

LAMY 2000
6mmの罫線のノートにちょうと良い太さです。
インク フローも安定していて、思ったとおりのラインで文字が描けます。
インクのむらや、色が楽しめる、ペリカンのMと違って、面白み(?)は、ないですけど、筆記用具としての完成度は、すごく高いです。もうしばらくは、新しい万年筆を買うことはないと思います。(たぶん)


こんな書斎で使うと、絵になると思うのですが...



Bluff_No_18.jpg
先週、横浜山手の西洋館で、沢山写真を撮ったので、COLMAPで、3次元メッシュデータを作ってみました。

colmap.jpg
赤で表示されているのが、カメラ位置、点々は、建物や窓枠の角などの特徴点です。

こんな感じで仕上がりました。
Bluff_No_18_anm.gif


Bluff_No_18_mini.gif



LAMY(ラミー) 2000シリーズ L01 万年筆 ペン先F (細字) ブラック l01_ef_m-02

LAMY(ラミー) 2000シリーズ L01 万年筆 ペン先F (細字) ブラック l01_ef_m-02

  • 出版社/メーカー: LAMY(ラミー)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。