SSブログ

ピナイダー [万年筆]


お手頃なお値段(安い)の、軸の綺麗な万年筆が欲しくて、イタリアのピナイダー(Pineider)のアバターUR ネプチューンブルー (EF) を買いました。

ピナイダーは、国内では取り扱っているところが少ないので、Il Duomo(イル・ドゥオモ)https://www.ilduomo.jp/ さんの通販を利用しました。

注文から、わずか2日で届きました。
商品のチェックシートや、取扱説明書、オリジナル国産ヒノキ製ペンレストのプレゼントまでついていて感激です。


アドリア海を思わせる(行ったこと無いけど...)碧のグラデーションがとても美しい。


キャップリングには、フィレンツェの大聖堂(Il Duomo)のデザインが施されています。


クリップは羽ペンのデザイン


軸の長さは、キャップをお尻につけると17cm弱と、長めです。
LAMYサファリよりちょっと長い。


ニブはステンレス製ですが、普通の万年筆よりサイズが大きいので、しなやかな書き心地になっています。




よく見ると、コンバータがVISCONTIのものでした。

これは、次はVISCONTIを買いなさいということなのかな?


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。