SSブログ

今週もカワセミに会えました [相鉄沿線]

今週も、ヨシの茂みの中にカワセミが来ていました。


中池にも、やってきましたが


こんなに凍っていては、魚は獲れないかも
何度も凍結と融解を繰り返えしているからでしょうか、氷の表面に幾何学模様ができていました。


逆光でよくわからないけど、ルリビタキのメスかな?




キセキレイは、地面に振動を与えながら歩いて、驚いて出てきた虫を上手に捕まえていました。





nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。