SSブログ

ほたるの里 [多摩・武蔵野]


三鷹市にある「ほたるの里・三鷹村」というところに行きました。
今年も5月末からゲンジボタルが見られるようになったそうです。
7月頃に、ヘイケボタルが見られるようになり、7月15日には、ほたる鑑賞の夕べがあるということです。
昼間でも、ホタルを見つけることができるかなと思いましたが、見つけられませんでした。
やっぱり夜に行かないとだめですね。


帰りに寄った小金井公園で、ベニシジミが沢山飛んでいました。
小さいけれど、オレンジ色のきれいな蝶です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2