SSブログ

嵐の後で [食]

朝起きたら、昨日の嵐がうそのように晴れて良い天気になっていました。
マンションから北の方を見ると日光の男体山が見えました。
西東京市からは、冬の天気の良い日にたまに見える程度なので、この時期にはとても珍しいです。
さっそく写真を撮ろうと思ってデジカメのファインダーをのぞいたら、紫色の線が走り回っているだけで風景が見れません、前から時々おかしかったのですが、電源を入れなおしたりしているうちに使えるようになっていたので、だましだまし使っていたのですが、ついにダメみたい。
近所のパソコン屋さんで安売りをしていたのを思い出したので、新しいデジカメを買いました。
帰って来た時には、ちょっとぼんやりした感じになってしまいましたが、まだまだ男体山見えました。



デジカメの一件で忘れそうになりましたが、嵐の後行かなければいけない所があったのです。

小金井公園を抜けて...
武蔵野公園のイチョウの木の下に...

すでに遅かったです。
中の種を抜いた後の果肉ばかり沢山捨ててありました。
気を取り直して、とある場所に

こちらは手付かずのようです。
みんな拾ってしまっては悪いので、半分ぐらい拾って帰りました。


帰りに再び小金井公園に寄って冬桜を見ました。



今日の収穫

この後が大変なんですよね...


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Oimizu

ウワー、銀杏だ。
自分で作るんですか。すごいですね。

デジカメ、とてもよく撮れるカメラだったのに残念でしたね。
新しいカメラの写真楽しみにしています。

それにしても、近所にパソコン屋さんがあるというのは、うらやましいような、自制するのか一苦労というか・・・
by Oimizu (2006-10-08 04:28) 

aoken

Oimizu さんコメントありがとう
新しいデジカメは、前に使っていたものの後継機です。
機種が変わると、操作覚えるの面倒だし、ちょうど安売りしていた機種なので、迷うことなく買ってしまいました。
画素数が増えていたり、ズームが速くなっていたり、いろいろ改善されていて快適です。

銀杏臭いですよ~
お店で売っている中国産の銀杏に比べると種は小さいですけど、電子レンジでチンしたりフライパンで炒めたりするだけで、とっても美味しく食べれます。
あの味を考えれば臭さなんて...やっぱり臭いです。
by aoken (2006-10-08 09:16) 

nakapage

こんにちは。
昨日は、晴れましたね〜!銀杏おいしそう♪
今日もいい天気ですね。撮影にお出かけですか?
by nakapage (2006-10-08 10:05) 

ありあ

カメラ新調されたんですね♪
銀杏は、昔、母親と落ちているの見かけたら、所構わず拾ってたよーな・・・
よく、足で実をそいで、固い部分だけを拾いました (*´ー`*)ーЭ
あのにおいさえなければ・・・でも、中は最高ですよね!!!
aokenさんに触発されて、どっかでみかけたら、ひろっちゃお~♪
by ありあ (2006-10-08 20:08) 

aoken

nakapage さんコメントありがとう
今日は、銀杏と戦う予定だったのですが、近所のセネガル人に東京を案内することにしました。
写真は後ほど...
by aoken (2006-10-08 22:01) 

aoken

ありあ さんコメントありがとうございます。
今日は東京見物で疲れてしまって、銀杏はまだベランダに...
近所からクレームが来ないうちに処理しないと

なるほど、足で果肉をそいで、種のとこだけ持ってくればよかったんですね。
次はそうします。
by aoken (2006-10-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1