SSブログ

大晦日

2006年の最後の夕日は、夕日と富士山が一緒に見えるようにと、浅間山公園から見ました。

昔は1日の終わりが日没だったので、大晦日の日没で年が終わって、新年を迎えたそうです。


家に帰ると、西の空に一番星が

あれ?
もしかして、こっちの方が夕日がきれいに見えたかな?





夜は近くの東伏見稲荷へ


去年(この時点では今年かな)までは、元旦の朝にお参りに行っていたので、大晦日には、こんなに人が大勢並ぶなんて知りませんでした。

並んでいるうちに新年を迎えました。



今年が良い年になりますように。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

Oimizu

きれいな夕日ですね。
富士山の雲の感じも、良い感じですね。

神社は大晦日からお参りするのではなくて、年明けまで待っているんですか?
鳥居の先に人がいないみたいですけど。
by Oimizu (2007-01-01 05:58) 

aoken

Oimizuさん今年の初コメントありがとう
今年もよろしく

鳥居の先は階段があるのですが、そこには人が並ばないようにピーポくんが交通整理してます。
お参りは午前0時からなのですが、たぶん祭殿の前まで人が並んでいたと思います。
東伏見稲荷って歴史が浅いので、初詣はそれほど混まないのかなと思っていたので、ちょっとびっくり。

初詣とは、関係ないけどピーポくんの歌があるんですね。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/music/music.htm
歌も聴けるし、楽譜まであります。
2007年最初に聞いた音楽が、ピーポくんになってしまった...
by aoken (2007-01-01 08:24) 

Oimizu

あらためて
 あけましておめでとうございます。

>初詣とは、関係ないけどピーポくんの歌があるんですね。

あぶないあぶない。
こちらも、今年最初の音楽がピーポくんになるところだった。
by Oimizu (2007-01-01 10:29) 

ご来訪、niceを ありがとうございました♪
ご近所さんと言う事で、とっても嬉しいです。
冬の富士山って本当に綺麗ですよね。。。あのシルエットには感動です。。

これからも よろしくお願い致します。
また遊びに伺わせて頂きます^^*
by (2007-01-12 00:36) 

aoken

past さんコメントありがとうございます。

小金井公園のお散歩情報楽しみにしてます。
by aoken (2007-01-13 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0