SSブログ

sweets 2 [食]

卵が一つだけ残ってしまいました。
こんなときは、お手軽スイーツ


卵にバニラ・エッセンスと、お砂糖、小麦粉少々入てよくかき混ぜます。

平らな皿にラップをかぶせて

卵を平らに流して、電子レンジで加熱

つぶ餡と、ココナッツ・クリームを乗せて、再度加熱

ラップをクルリと巻いて、できあがり



夜は...

九龍城の奥方様の手作りスイーツに、イタリアのいちじくの不思議なお菓子...
またしても、おなかいっぱい、お持ち帰りになりました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ありあ

おお!!
めっちゃ簡単だしおいしそうですね( ´∀`)
こうやって簡単につくれちゃうお料理あったらまた教えてくださいね!!
それにしても、あんこたっぷりですねぇ~甘党ですか?(ノ∀`♥)
夜はまたまた豪華な・・・
私に負けていませんよwww
by ありあ (2007-01-29 00:01) 

aoken

ありあさんコメントありがとうございます。

この方法だと後片付けが簡単だし、料理(?)もほとんど失敗することがないし、3分ぐらいでできちゃいます。
ただ、卵は意外と生臭いので、バニラ・エッセンスは必要です。
あんこは、お正月に1kg200円で売っていたのを買ったら、大量に余ってしまったので、たっぷり入れちゃいました、ココナッツ・クリームを入れると、あんこの、くどさがなくなるので、沢山入れても平気なのだ(そういう問題じゃない?)
生クリームとブルーベリージャムとかイチゴでさっぱり(やっぱり甘党)というのもいいですよ。
by aoken (2007-01-29 02:15) 

nakapage

こんにちはあ。
うぉ~~、九龍城の奥方様はすごい料理上手ですね。
甘党なのでうらやまスィーツ。
by nakapage (2007-01-30 23:26) 

aoken

nakapage さんコメントありがとう

土曜日は、実は、デザートの前に、地中海風サラダとか、キッシュとか、ニョッキとか、茹で豚のツナソースがけ(?)とかsonare家特性イタリアンのフルコースがあったのです。
九龍城の奥方様もsonare家のご夫婦も料理上手で、おもてなししていただいて、とっても幸せでした。
でも気をつけないとメタボリックになってしまうかな...

nakapage さん来月荻窪で発表会なんですね、近くだから見に行こうかなぁ
by aoken (2007-01-31 01:25) 

nakapage

こんにちは。

>荻窪で発表会なんですね、近くだから見に行こうかなぁ

アマチュア同士のたどたどしい演奏ですが、おひまでしたらどうぞ〜♪
by nakapage (2007-01-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0