SSブログ

フェンスの向こう

フェンスの向こうは、
とにかく広かったです。



滑走路だけで3km以上あるので、地平線まで、フェンスの中っていう感じです。

8月25日と26日に行われた、横田基地の友好祭に行って来ました。
観光バスが何台も来ていて、基地の中にある屋台や売店は、すごい人の数でびっくりしました。


 

 

フェンスの中には不思議なものも

鳥居?


火の鳥? と思ったらニワトリなんですね。
なぜかラテン語で、
Unguibus Et Rostro
鉤爪と嘴



コクラン通り
女性パイロットとして初めて音の壁を破ったJacqueline Cochran ?


横田基地は、小金井公園の10倍ぐらいの広さがあって、とにかくその広さにびっくりしました。
国内の米軍基地については、いろいろな問題もあると思いますが、これだけの広い土地、災害時の避難場所や救助活動の基地に活用してもらえるといいな

横田基地


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

nakapage

こんにちは。
お!丸い顔のジェット機はA-6ですか?その下はホーネット?
プラモデルで作ってみたい機種です。

がら〜〜んとして贅沢に使ってますね。
ここが忙しくならないよう祈るばかりです。
by nakapage (2007-08-27 22:55) 

aoken

nakapageさんコメントありがとうございます。

すごい、パーツをみただけで機種がわかるんですね。
丸い顔のジェット機は、EA-6プラウラーですが、A-6をベースにしているそうです。
その下は、F/A-18ホーネット、尾翼が写っているので、なんとなくわかるかもしれないですけど...
プラモファンなんですか?
戦闘機マニア?
来年はnakaPさんもいかがですか?
美人の女性パイロットも沢山いますよ!
by aoken (2007-08-28 07:10) 

明らかに鳥居ですね。
by (2007-09-01 14:15) 

aoken

tanaka-ma3 さんコメントありがとうございます。

鳥居をまねしたみたいなんですけど、これでは、くぐれないです。
まわりも日本庭園風なんですけど、なんかちょっと違うような...
by aoken (2007-09-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0