SSブログ

たまの思い出その2 [多摩・武蔵野]

野川公園
今週末は土日とも雨になってしまいました。
ということで、多摩にいたときの写真を

今頃の時期は、何をしていたのかな、と思って昔の写真を探してみたら、神代植物公園にバラを見に行ったりしてました。
神代植物公園
横浜に越してきた今も、やってること変わってないな...







他には、

狭山湖一周して、さいたま緑の森博物館に行ってたり。


小金井公園では、毎年5月末に咲く八重桜が

この桜の木は、残念ながら寿命が来て倒壊の危険があったために、根元から切られてしまい、今はないようです。

来週は、お天気になるといいなぁ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

ナツパパ

薄紫のバラがとてもきれいですね。
ちょうどバラが満開の季節、わたしもどこかに見に行きたいです。
by ナツパパ (2011-05-29 18:35) 

絵瑠

こんばんは。
この数日、雨が降り続いていますね。
来週の土日は天気が回復するようですが・・・。
by 絵瑠 (2011-05-29 22:49) 

aoken

ナツパパさんコメントありがとうございます。

ブルームーンという青いバラだったような気がします。
青いバラはいくつか種類がありますが、みんな紫色っぽいですね。


絵瑠さんコメントありがとうございます。

土日とも雨だと、なんだか損した気がします。
雨の日の楽しみかたも考えておかないといけないですね。
by aoken (2011-06-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0