SSブログ

涼しくなりました [ヨコハマ]

台風が通りすぎて、急に涼しくなりました。
汗だくにならなくても。山手の坂を登れるようになりました。

百日紅もそろそろ終わり


山手イタリア山庭園の入り口の大きなアオギリが倒れていてびっくり

民家の屋根に当たらなくてよかったですね。

今年は、忙しくて夏休みもまだとっていないのに
いつのまにか、こんな時期になっていたのか...







山下公園に赤い靴の女の子の像

子供のころ「いい爺さんに連れられて行ちゃった」のかと思ってました。
「悪い爺さん」じゃなくて良かったね、とか

すみません、ウソです。ただのネタです。



神奈川県立歴史博物館
旧横浜正金銀行の建物だそうです。


ドームに、シャチホコ?
と思ったら、イルカだそうです。





もう秋の入り口ですね。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

amane

一気に秋になりましたね 
横浜は 秋が似合うような気がします
by amane (2011-09-25 21:38) 

絵瑠

こんばんは。
大きな木が倒れたのですね。
家や人に当たらず幸いでしたけれど・・・。
by 絵瑠 (2011-09-26 20:40) 

ナツパパ

台風のあと涼しくなりましたね。
これからが良い季節。
散歩するのも一層愉しくなりそうです。
by ナツパパ (2011-09-27 08:12) 

トラ子

西東京市は朝夕は上着がないと、涼しいより寒いくらいです。
横浜って明るいですね。
by トラ子 (2011-09-27 21:33) 

シロクマ。

台風は思わぬ被害を受けちゃったみたいですね。
臨港パークも満潮だとこんなに波が上がるとは知らなかった・・・。
by シロクマ。 (2011-09-30 11:39) 

aoken

amaneさんコメントありがとうございます。

山手の洋館や、赤レンガ倉庫とか、やっぱり秋が似合いそうですね。


絵瑠さんコメントありがとうございます。

臨港パークの中でも、木が倒れていて、びっくりしてしまいました。
海からの風をさえぎるものがないところでは、すごい風だったんでしょうね。


ナツパパ さんコメントありがとうございます。

涼しくなってポタリングが楽しい季節になりました。
寒くなる前に、いろんな所に行ってみたいです。


トラ子さんコメントありがとうございます。

横浜は港があったり洋館があったり、華やかな感じの所がありますが、武蔵野の、生活の中で自然が感じられる地味だけど、ほっとする町がなつかしいです。


シロクマさんコメントありがとうございます。

臨港パークや新港パーク、普段でも満潮の時は油断していると、波をかぶちゃったりするくらいなので、台風のときに、壊れちゃったところがあって、この日も立ち入り禁止になっているところがありました。
by aoken (2011-10-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0