SSブログ

秋空の湘南海岸 [湘南・鎌倉]

日曜日とっても良い天気だったので、ひさしぶりに境川サイクリングロードへ


日差しは真夏のように強かったけど、稲田をわたる風はすっかり秋の涼しさ、真っ青な空には美しい巻雲

江の島まで行く途中、国道がすごい渋滞だったので、境川沿いの遊歩道を通ってみました。



江の島に到着

今日は、つり人が沢山来てます。


ディンギーの講習会もあったようです。


台風が来ている影響でしょうか、防波堤の外は波が高いです。



腰越漁港



シラス干しの、おいしそうなよいにおいがただよっています。





湘南サイクリングロードの終点の柳島

このあたりまで来ると、相模川の河口に近いからでしょうか海の色が違います。





同じ湘南でも、江の島や鎌倉とは違う雰囲気です。




nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

おいみず

日中、日差し暑かったですね。

今日は、ここのところ忙しくて練習できなかったので、ウクレレ弾いていました。
部屋の中で弾くより、こういうところで弾いてみたいですね。

by おいみず (2011-09-19 23:10) 

ナツパパ

やぁ、素晴らしい天気ですね。
この天気にサイクリングは気持ちいいでしょう。
最後の写真にとても惹かれました。
by ナツパパ (2011-09-20 13:36) 

momomo

この三連休は本当に良いお天気で暑かったです。
天日干しのしらすがおいしそうです(>_<)
by momomo (2011-09-21 01:23) 

amane

2枚目のお写真、魚が空を泳いでいるような可愛い雲ですね!
by amane (2011-09-21 23:57) 

春分

いいですねー、海、そして富士。
by 春分 (2011-09-24 12:58) 

シロクマ。

シラス干しの写真、良い雰囲気が出ててますねー♪
by シロクマ。 (2011-09-25 08:24) 

aoken

おいみず さんコメントありがとうございます。

浜辺でウクレレいいですね。
でも、風が強いと大変、この日も、砂だらけになちゃいました。


ナツパパ さんコメントありがとうございます。

相模川の河口の近くは、潮の流れによって、海の色が水色から深い青緑まで変化して、とてもきれいでした。


momomo さんコメントありがとうございます。

シラス干し、とってもおいしそうで、買って帰りたかったのですが、すごい人気で直売所は待っている人がいっぱいで、あきらめてしまいました。買ってくればよかったなぁ


amane さんコメントありがとうございます。

イワシ雲?
あっ、それは違うって


春分さんコメントありがとうございます。

また、湘南の海から富士山の見える季節になってきました。
今年は、あと何回見に行けるかなぁ


シロクマさんコメントありがとうございます。

シラス干し、おばあちゃんと、お孫さんのように若い女性の二人で作業していました。
地味な仕事だけど、若い人にも受け継がれて、いつまでもこんな光景がみられるといいなぁと思いました。

by aoken (2011-09-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0