SSブログ

大さん橋から富士山を見る [ヨコハマ]

日曜日、横浜は雲ひとつない晴天になりました。

大さん橋からも、富士山が良く見えていました。


桟橋には、ピッツバーグ大学の洋上大学船のエクスプローラが来ていました。


ビルの間から見える富士さんは、まわりに大きさを比較するものがあるせいか、とても大きく感じます。



大きな富士山や、大さん橋に良く来る飛鳥IIを見ているせいか、エクスプローラ、ちょっと小さく感じますが、2万4千トンもある船なんです。
こんな豪華船を教育施設として持っているなんて、ピッツバーグ大学ってすごい!!!

Semester at Seaのオフィシャルサイト


青い船体がとっても綺麗です。




家の近くに帰ってきたら、いくつか花を咲かせた梅の木がありました。

この冬は、さむ~い日が続いていますが、春が少しずつやって来ているのを感じました。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

motosoft

横浜にお住まいなんですね。
きょうは、富士山がきれいに見えましたね。
by motosoft (2013-01-27 21:40) 

ナツパパ

ああ、もう紅梅が花を開きましたか。
今年は遅かったけれど、ようやくですね。
by ナツパパ (2013-01-29 14:36) 

aoken

motosoft さんコメントありがとうございます。

西東京から越してきて3年目になります。
西東京のある武蔵野大地は平なので、富士山はどかからでも見えたのですが、横浜は坂が多いので、大さん橋のような標高の低いところから富士山が見えるのが意外でした。


ナツパパ さんコメントありがとうございます。

梅の花も咲いて、杉花粉が飛ぶと、もうすぐ春が来るんだなぁと実感します。
by aoken (2013-02-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0