SSブログ

横浜バラ園 [ヨコハマ]


今年もバラの季節になりました。

港の見える丘公園の横浜バラ園のバラも綺麗に咲きそろいました。







こちらは、外交官の家のバラ



大桟橋にはサン・プリンセスが来ていました。



円安になったので、日本観光は人気みたいですね。






先週は、ホンダがF1に復帰するという明るいニュースがありました。



1980年代後半のホンダ、本当に強かったですよね。
花にたとえるなら、まさに大輪のバラ
ちょうどそのころ、乗用車の排ガス測定装置の仕事をしていたので、和光に行くたび盛り上がっていました。



また、強いホンダが見られるのがとても楽しみです。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

amane

あの街並みとバラは見事ですよね 
どこか違う国に来たみたいに思えるくらいです
あの辺を歩くだけで 
気持ち上品になった気がします←気持ちだけね(笑)
by amane (2013-05-20 23:38) 

ナツパパ

そうでしたね、あの頃のホンダエンジンは無敵でした。
またあの音と強さが甦るのかな。
by ナツパパ (2013-05-22 14:15) 

aoken

amaneさんコメントありがとうございます。

山手は、丘の上に上ると西洋館や教会などが並んでいて、本当によその国に来たみたいな感じになりますね。


ナツパパさんコメントありがとうございます。

あんまり強くなりすぎると、またルールが変更になったりするんじゃないかと、ちょっと心配です。
by aoken (2013-05-26 22:27) 

野次馬3

ローズヨコハマ というキーワードで画像検索してみてください (^o^)丿
by 野次馬3 (2013-05-29 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0