SSブログ

八雲オーケストラの演奏会に行きました。 [多摩・武蔵野]


今年もまた、八雲オーケストラの演奏を聴きに、杉並公会堂へ行きました。
バイオリンのソリストは、一昨年に続いて渡辺玲子さん
曲目は、サン・サーンスのヴァイオリン協奏曲第三番ロ単調、力強さと繊細、美しい旋律を渡辺さんの表現力の豊かさと超絶的な技巧で、ストラデイヴァリウス「ウィルヘルム」がまるで自分で歌っているように聞こえました。

オーケストラも渡辺さんのオーラ(?)の力で、しっかりハーモニーしてました。
ソロとの掛け合いの多い木管、すごく良かったです。
こうやって上手になっていくんですね。



演奏中は撮影禁止で、写真がないので、ひさしぶりにお散歩した荻窪の町です。


はちみつ屋さん ラベイユ
味見して、はちみつを買いました。




荻窪美粧のかっこいい自転車





ストラディバリウスは無理だけど、こんなの作ってみました。







nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ナツパパ

ハチミツやさん、素敵な雰囲気の店ですねえ。
by ナツパパ (2013-06-24 15:12) 

amane

うわぁ すごい小さいっ
こんなに小さいの作れるんですね
手先が不器用な私としては
尊敬のまなざしですぅ (@0@).。o○
はちみつは高いものですが
100g単位で小売りしてくれると 
お手頃な値段で良いですね♪
by amane (2013-06-24 23:14) 

aoken

ナツパパさんコメントありがとうございます。

はちみつ屋さん、何十種類もの蜂蜜を売っています。
中には、小金井公園の、アカシアやとちの木の蜜、桜や菜の花の蜜なんていうのもあるんですよ。
こんなお店が成り立っているのが、荻窪らしところだと思います。


amaneさんコメントありがとうございます。

ちっちゃいバイオリンは、まだ老眼になっていないのを確認するために作ってみました。
ピンセットでつまむときに、ときどきパーツがどっかに飛んでいってしまって、ちょっと危なかったです。
はちみつ、ちょっと高いけど、こうゆうところで売れると、日本の養蜂家さんもやっていけるんだろうなぁと思います。
by aoken (2013-06-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0