SSブログ

冬鳥 [相鉄沿線]

11月になって、お天気も悪かったせいか、急に冷え込んできました。

こども自然公園でも紅葉が色づき始めていました。


大池には、キンクロハジロが来ていました。

この一週間で、一気に秋が深まったような感じがします。







追分市民の森では、稲を刈り終わった田んぼで、アオサギがバッタを捕まえていました。


マムシグサの実もすっかり赤くなりました。





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

野次馬3

マムシグサの実がちょうど良い色だしてますね (^^)/
by 野次馬3 (2013-11-05 21:20) 

aoken

野次馬3さんコメントありがとうございます。

マムシグサの実、赤くなると、きれいで、なんだかおいしそうなのですが、毒があるんですよね。
by aoken (2013-11-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0