SSブログ

八重桜 [相鉄沿線]

今週も、こども自然公園の草地広場の八重桜

今まで見たこともない青い空、まるでCGみたい

大島桜 上匂(ジョウニオイ)




普賢象


楊貴妃


福禄寿


桜山からは、真っ白な富士山がよく見えました。


この時期には珍しく、丹沢の山にも雪が積もっています。


来週はキンランも咲きそうです。



空が青い

新コロナ対応で経済活動が低下したことで、空気がきれいになってきているからでしょうか...(昨日の嵐のせいかな?)



公衆衛生学で有名な、インペリアルカレッジから、新コロナ対応の効果についてのレポート出ていました。
Report 13: Estimating the number of infections and the impact of non-pharmaceutical interventions on COVID-19 in 11 European countries

ロックダウン以外は、あまり大きな効果を確認できていないようです。(思ったよりキビシイ)


インペリアルカレッジのレポートのサマリは、日本語でも読めるようになっています。
https://www.imperial.ac.uk/mrc-global-infectious-disease-analysis/covid-19/report-13-europe-npi-impact/



レポートで使用したデータや、解析プログラムはGitHubで公開されています。
MRC Centre for Global Infectious Disease Analysis
MRC Centre hosted within the Department of Infectious Disease Epidemiology at Imperial College London
https://github.com/mrc-ide


nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。