SSブログ

みのりの秋 [自然]

上石神井の駅の近くでみつけました。

おばけかぼちゃ

電車に乗っていて発見したのですが、そばで見ると思っていたより大きくてびっくり。
これって、どうやって食べるのでしょうか?



上石神井まで行ったついでに何気なく寄った武蔵関公園でカワセミを見ました。
クチバシが赤いのでメスのようです。
今年は、小金井公園や野川公園では、なかなかカワセミを見ることができなかったのですが、こんな住宅地の中にある公園で見られるなんて、でも武蔵関公園に来ている人には珍しくもないのか、写真を撮りに来ている人は一人しかいなくて、ほとんどの人は無関心に通り過ぎていました。

武蔵関公園


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Oimizu

武蔵関あたりでもカワセミがいるんです。
ところで、カワセミって一年中居るんですか?
そういえば、そろそろ10月。ハロウィンも近いですね。
by Oimizu (2006-09-16 23:53) 

aoken

写真のカワセミが止まっている枝は、カワセミ用に人が作ったもので、池の中の島には、カワセミの巣穴のありそうな土盛もあるので、この公園に棲んでいるようです。
昨日見たカワセミは、胸のオレンジ色が薄いので、ここで生まれた若鳥かもしれません。
これから時々見に行こうと思います。
by aoken (2006-09-17 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0