SSブログ

黄色い絨毯 [自然]


今日は朝の小金井公園へ、ちょっと眠いけど...


目的は、この景色を見に

朝日に輝く黄色い絨毯


シマサルスベリの林にも黄色い絨毯が



小金井公園で、これだけイチョウの葉が落ちているということは、野川公園も見に行かないといけないですね。


ということで、

想像していた以上の景色でした。
あたり一面イチョウの落ち葉で、まるで黄色いゲレンデのようです。



もみじの方は、こんな感じ

もう少しかな

鏡池にはカワセミが来ていました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

Oimizu

イチョウの絨毯、みごとですね。
カワセミ君もこれから寒い季節、たいへんでしょうね。
by Oimizu (2006-12-04 05:02) 

jumi

いいですにゃ。
もうこちらにはこんな素敵な景色が見えるところはありません。
kokoroにも見せてあげたい。
by jumi (2006-12-04 17:07) 

aoken

Oimizuさんコメントありがとう。
カワセミ冷たい水には慣れているみたいだけど、氷が張ったらどうしてるんでしょうね
by aoken (2006-12-04 22:24) 

aoken

jumiさんコメントありがとう

西東京いいでしょ
by aoken (2006-12-04 22:25) 

nuruhati1559

きれいですね。
狭山湖の銀杏は数が少ないので黄色いじゅうたんにはならないようで…。

小金井公園は花見の時しか行ったことがないので見に行きたいです。
by nuruhati1559 (2006-12-06 21:09) 

aoken

nuruhati1559 さんコメントありがとうございます。
小金井公園は町の中の公園には珍しく樹木の数が多く、季節によっていろんな景色を楽しめてよいですよ。
これからの季節、雪景色もきれいだし、梅の花やロウバイが咲くのも楽しみです。(ちょっと気が早い?)
http://www005.upp.so-net.ne.jp/aoken/koganei_w/index.html
by aoken (2006-12-07 02:16) 

黄色いゲレンデ、一人占めはぜいたくですね。
by (2006-12-10 13:47) 

aoken

tanaka-ma3さんコメントありがとうございます。
日曜日でも早朝は小金井公園あたりでも、あまり人がいません。
野川公園は、お昼過ぎに行ったのですが、日曜日なのに思ったより人が少なくって、ちょっと不思議でした。
by aoken (2006-12-10 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0