SSブログ

ノースドック [ヨコハマ]


まだまだ暑い日が続いていますが、空はもう秋の気配
青く澄んだ空が広がっていました。


新港の向かい側のノースドックに大きなパラボラのついた船が来ていました。


ノース・ドックは米陸軍の基地で、一般の人は立ち入り禁止になっていますが、近くまで行ってみました。


途中、東海道本線の貨物支線を越えました。
RIMG1653.JPG

昔の線路も残っています。



ノースドックは、軍用船が沢山泊まっていて、みなとみらい地区とは全然違う雰囲気です。






ノースドックがある瑞穂埠頭の入りには、サザンオールスターズの「思い出のスター・ダスト」のタイトルになっている、バー・スターダストがありました。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

ナツパパ

やぁ、素晴らしい青空ですね。
気持ちいいなあ。
これで気温が22~3℃だったら最高なんだけど。
あと少しの辛抱でしょうか。
by ナツパパ (2011-09-12 20:42) 

aoken

ナツパパ さんコメントありがとうございます。

空は秋の気配ですけど、なかなか涼しくならないですね。
暑さ寒さも彼岸まで、であと一週間ぐらいの我慢でしょうか

by aoken (2011-09-19 14:38) 

シロクマ。

写真の色合いが何ともイイ感じですね♪
by シロクマ。 (2011-09-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0