SSブログ

秋のバラ [ヨコハマ]

少し出遅れてしまったかなと思っていましたが、横浜バラ園のバラ、綺麗に咲いていました。





イギリス館の玄関



西洋館は、ハロウィンの飾り付けがされていました。




ブラフ18番館



これは、夜に見たらコワイなぁ



帰り道、帷子川沿いの田原橋公園で、またカワセミに会いました。

カワセミ君のお気に入りの場所みたいです。
写真を撮っていたら、近所の人でしょうか、カワセミのために川で釣った小魚を止まり木の下のあたりに投げ込んでいました。
餌をあげているので、かなり人に慣れていて近付いても逃げないそうです。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

amane

この辺は 素敵なおうちも多いし 
センスのいい飾り付けも楽しいですよね 
秋のバラはまだまだこれからも咲くみたいですから
また近くにカメラもってお出かけしようかな♪ 
by amane (2012-10-28 22:46) 

野次馬3

かわせみ きれいに撮れてますね (^○^)
帷子川で数回見かけましたが、シャッターチャンスを逃したり、写ったときでもぼけたりで まともに撮れたことがありません
(;_;)
by 野次馬3 (2012-11-01 11:14) 

aoken

amaneさんコメントありがとうございます。

山手は西洋館とかバラ園とか教会とか、見どころが沢山あって、何度行ってもあきないですよね。


野次馬3さんコメントありがとうございます。

帷子川、ちょっと前に鶴ヶ峰と西谷のあたりで河川工事をやっていて、カワセミがいなくなってしまったと思っていたのですが、また帰ってきたみたいですね。
帷子川は、歩道から川面までの距離があって、カワセミなかなかアップで撮れないですけど、田原橋公園に来るカワセミは5mぐらいまで近付いても逃げないので、写真は撮りやすいです。でも餌付されているって知ったら、ありがたみ(?)がなくなちゃうかな
by aoken (2012-11-04 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0