SSブログ

クリスマス会 [食]

今年も、もうこんな季節になりました。




イタリアで流行っている?オオムギのサラダというのをいただきました。

オオムギのもちもちした触感がやみつきになちゃいます。
日本では、大麦はほとんど押麦に加工されてしまっていて、加工していない大麦を探すのはたいへんらしいです。

Hさんがもってきてくれた、深川の地ビール

黒ビールは普通においしかったです。
他は...下町のお遊びでしょうか、話題作りにはとってもよいビールだと思いました。


フランシス・コッポラのワイン

はなやかな、ソフィア
すでに空です


フルーティーな、赤ワインのロッソ



そろそろ、おなかがいっぱい

のところに、こんな隠し技?

タン鳥ちきん、じゃなくてタンドリー・チキン
どうゆう技か、しらないけど、すごーくおいしかったです。


ごちそうさまでした。



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

絵瑠

こんばんは。
美味しそうなものが沢山有って良いですね^^
もうクリスマス会や忘年会の時期、1年経つのが早いですね。
by 絵瑠 (2012-12-16 19:50) 

ナツパパ

美味しそうな料理とお酒、それの会話が加われば、
もう言うこと無しですよね。
和やかな会の雰囲気が伝わってきましたよ。

by ナツパパ (2012-12-18 15:53) 

aoken

絵瑠さんコメントありがとうございます。

ついこのまえ、クリスマス会のことをブログに書いたような気がするのに、今年もまた、こんな季節になっていました。
ほんとうに一年経つのが早いです。


ナツパパさんコメントありがとうございました。

今年は、料理やお酒を楽しんでいたら、時間がたつのを忘れて、終電に乗り遅れてしまいました。たまには、こんなことがあってもいいかなぁ
by aoken (2012-12-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0